昨日の夕方の出来事。
仕事から家に戻り、2階の寝室へ行ったところ、何かガタガタ、カチャカチャというもの音が!
外に出て、屋根にカラスでもいるのかなあ、と見ても、それらしき気配はなし。
私はそのまま夕食の仕度にかかったのですが、主人もその音が気になったらしく、2階の窓から屋根伝いに音のするほうへ。。。
2年前に屋根を取り替えたのですが、そのとき一緒に屋根の会社が取替えたすクリーンブロック(屋根と外壁の間に小さな動物などが入り込まないようにはめられているもの)の角がペラペラと外れていたそうです。
そこから中を覗いてみた主人。
何かが中から、主人を見つめているではありませんか!
なんと Squirrel(リス)だったんです。
さてさて、そこからが大変です。
屋根の会社に電話をし、状況を説明。担当者から折り返し電話をさせるとのこと。
インターネットで、「リスが屋根裏に居た場合、どうするか?」ということを調べたり、主人が屋根裏に入っていったり!
何とも落ち着かない夕方になりました。
現時点(次の日の朝)で、まだ 屋根の業者からの電話がないので、これからどうなるかわかりませんが、こういうことってよくあることらしいです。
今朝、数人と話をしましたが、みんな経験があるそうです。
アメリカに来て14年、いろんな体験をしましたが、まだまだ未知の世界があるようです。
この結果報告は、また後日!
0 件のコメント:
コメントを投稿