2012/11/30

あっという間に12月!

アメリカでは今日が11月30日。明日から12月です。一年が過ぎる早さにびっくりです。小さい頃は一年が遅くて、遅くて、いつになったら大人になれるのだろう?と考えていたのを覚えています。
アメリカではThanksgiving Day(感謝祭)が終わると、その次の日からクリスマス一色です。まずThanksgiving Dayの翌日(金曜日)、Black Fridayと呼ばれる大きな売り出しがいろんなお店でおこなわれます。各お店の指定した売り出し時間に行くと、かなり格安にいろんなものを買うことができます。でも。。。すごい人の行列と人ごみに耐えることの出来ない私は行くことはありません。

また、感謝祭の翌日から、それぞれの家庭でもクリスマスのデコレーションがはじまります。家の中はもちろんのこと、お庭のデコレーションをする家庭も少なくありません。


写真は私の子供たちが通っているデイケアの方のお庭です。素敵ですよね。シアトルは北海道と緯度があまりかわらないので、この時期、朝は8時近くまで明るくなりませんし、夕方は4時前には暗くなってしまいます。この写真のようにライトアップされた家を見ながら運転して通勤するのもこの時期の楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿